大阪ドリームランド
Q壱さんが絵と漫画を描くブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自作アイドルSYB48漫画2ページ目
nambabowl.jpg
(↑今となっては貴重なボウル国際興業ナンバセンターの店内画像。
エスカレーターが懐かしい!)


最近暑いですね~。

ね?

今日はちょっとだけ涼しかったですけどね。


それはともかく漫画の2ページ目が出来ました。

では、どうぞ~↓

syb22781.jpg


よっしゃ!2ページ目、完了や!


次回はまた来週の日曜日あたりに更新したいと思います。


ではでは~
スポンサーサイト

テーマ:自作マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

自作アイドルSYB48漫画1ページ目
nekorin.jpg


前回言ってた通りに漫画を1ページだけ仕上げました。

見たってくださいませ。

どうぞ~↓

syb11glay792.jpg


かなり雑な感じなんですけど、これでも本気で描いてるからね。

残念やね…(笑)。


そういうことでね…、

週一ペースを守るべく、来週の日曜日あたりに2ページ目を

アレしたいと思います。

ではでは~

テーマ:自作マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

エヴァの真希波・マリ・イラストリアスさんを描いたよ
まきなみ111


何がエイジュリアンじゃボケ!!(前回記事参照)

寒いんじゃ!!


…っていうことでね、

エヴァンゲリオンの真希波・マリ・イラストリアスさんを

久しぶりに描きました。

いいね!凄くいいね!早く漫画完成させろよ!っていうね…(笑)。


版権のイラスト描いてるのはこんなに楽しいのに、

どうして自分の漫画を描くモチベーションはすぐに下がってしまうのか…


ということでね!

先日、何年もWEB漫画描き続けてる人から

WEBで漫画を描き続けるためのコツを聞きました!やったぞ!


なんかね…、色々言うてたんですけど、

基本的に1ページずつ発表していった方が続けられるらしいです。

プロの漫画家みたいに全部完成してからまとめて「はい、どうぞ!」

って発表したくなる人が多いらしいんですが、

それはモチベーションが下がりやすいんですって。


で、

まとめて発表する人はモチベーションが下がったまま、

途中で描くの投げ出してしまって、

そのまま更新が止まるというパターンが多いんですってよ。


「あ、これ、完全にワシの事やないか」

と思いましたので、これからは1ページずつ更新してみたいと思います。


それ以外にもなんやかや色々聞きましたよ。


そもそもWEB漫画を描き続けられる人自体が

実は結構少ないとかそういう話も聞きました。

だから、とにかく描くことを続けていれば

一目置いてもらえる(読んでもらえる)世界なのだとか。


他にも色々聞いたんですけど、あんまり長くなってもアレですので、

この辺でいいや~。


なにはともあれ、

とりあえず週1で1ページ更新ぐらいを目標にしてみればとの事ですので、

一回そのつもりでやってみたいと思います。


ペン入れはほぼ終わっている漫画をこれから一週間かけて

1ページずつ更新していく…

こりゃあ楽そうだ!!(笑)

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2018 大阪ドリームランド all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。