大阪ドリームランド
Q壱さんが絵と漫画を描くブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
芭月涼
hadukiryo.jpg


あの衝撃的だったシェンムー3の制作発表から

まだ一年ちょっとしか経ってないんですね…。

期待して待ってるものがあると時間の流れが遅くなりますね。

いい感じです。

スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

シェンムーの4コマ
shenmueyokosuka2777.jpg

久しぶりにゲーム筐体描いたんですけど、

やっぱり楽しいですね…。


シェンムー1&2のHD版を早く出せ!

という気持ちを込めて描きました(笑)。

テーマ:自作マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

シェンムーの4コマ漫画です
04komawaku00023333k.jpg

これ、『シェンムー 一章 横須賀』をプレイした人でも

分かりにくいと思うんですけど、背景は港湾休憩所です。


タイトルで「マークの声優さんが…」と言ってますが、

マークの声を担当したのは、15年ぐらい前にテレビでやってた

感情的な外国人とそれを宥める冷静な日本人司会者という

逆の意味で日本のメディアの閉鎖性が表れた番組

『ここが変だよ日本人』に出演していたケビン・クローンという人です。


外国人タレントは今も昔もステレオタイプの外国人を

演じさせられて大変ですね…(笑)。

最近ではいちいち日本のどうでもいい事に驚いてみせなきゃ

いけないんですからね…。


それはまあともかく、

このケビン・クローンがシェンムーで演じたマークは

逆に冷静沈着な人物という役柄でした。

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

鈴木裕さんにイラストを紹介していただきました
0shenmue0001k.jpg

びっくりしたで?(笑)

ネタ絵なんですけどね(笑)。いや、でも本当に光栄です。

いい記念になりました。生きててよかったです。


生きててよかったと言えば、シェンムー3ですよ。

いやあ、もう正直諦めてました(笑)。


まさかここに来てねえ…?

本当にビックリしました。

シェンムー3を遊べる日が来るという現実…、嬉しいですね…!

また発売日まで色々と出てくる情報も楽しみです。

楽しみなことがあるって、いいですよね…。最高ですね…。


joy10k.jpg

↑これは12年ぐらい前に描いた絵です。

シェンムー2に登場するジョイのイラストです。


せやねん。

以前やってたレトロゲームブログで触れてましたけど、

結構年季の入ったシェンムーファンなのです。


ryo10k.jpg

これも10年ぐらい前のイラストです。

テーブル筐体に座る主人公芭月涼です。

考えてみればこの頃から筐体とかも描いてたんだなあ…。


この頃は絵を上手く描く気も無くて、ただただファンサイト様の

お絵かき掲示板(もう懐かしい響きですね…)を

盛り上げるためのお力添えにでもなればと描いてました。


でも今改めて比べてみますと、正直ほとんど上手くなってない…

むしろ…

ああ、あかんあかん!この考えは悲しい結論に導かれてしまう(笑)。

上手くなった!間違いなく上手くなった!!

自分自身にしっかり言い聞かせとかんとね…。


そんなこんなで今日描き終えた新たなシェンムー4コマです。

↓どうぞ~

0shenmue06k.jpg

ほんま変わってないな!(笑)

おい!やばいぞ!!


う~ん…、

まあええわ!あんま気にせんとこう!



テーマ:自作マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2018 大阪ドリームランド all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。