FC2ブログ
大阪ドリームランド
Q壱さんが絵と漫画を描くブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
絵がめんどいと4コマ漫画
【絵がめんどくさい】

srtygrwes.jpg
(↑写真は本文と関係なし)

絵を描くのめんどくせえな~とか思いながら、

例のソレをまた描き始めてるんですけど、あれですわ…、

きっとロクなものにならないっていうのが絵の下手さも手伝って

ビシビシ伝わってきてつらいです(笑)。


ていうのもね、

先日、『はだしのゲン』の1巻を久しぶりに読んだんですよ。

あれ、改めて読み直してみると凄い作品ですね…。


僕が描こうとしてる話を10とすると、

はだしのゲンは12000ぐらいの説得力で、すっげえいい事言ってる

んですよね。


はだしのゲンみたいな作品があって、それがたくさんの人に読まれて

それでも今の状況なんですね…。情けないなあと思います。


でも、僕も子供の頃に読んだ時は正直意味分かってなかった

ですからね…。

う~ん、そうか~…、う~ん…、っていう感じです。


【4コマ漫画】


そんなこんなで、片手間で描いてる4コマ漫画がまたもや

完成してしまいました(笑)。

たぶん、こういうバカ漫画しか描けない人なんでしょうね、僕って。

やんなる。


ではどうぞ


tdyudyghk777.jpg

下品。


このオチも3度目ともなると、もう自分でも全く面白いと

思わなくなっとるんですけど、このネタを書く理由があるんじゃい!


その理由とは・・・



●3コマ目まで自分が書きたいシチュエーションを

 オチとか考えずに描ける。

●気分が悪いと感じるものを4コマ目のオチで吐き捨てるように

 描ける。

●絵の練習になる


そっすね、

描いてて僕が楽しいだけの4コマ漫画ですわ~。

スポンサーサイト

テーマ:自作マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2018 大阪ドリームランド all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。